【藤井セミナー】少人数制の大学受験英語塾 【兵庫県】逆瀬川教室

説明会日程はコチラ
地図はコチラ

藤井セミナーへ

逆瀬川教室ブログ

「お前は無理や...」と思われてる君!...奴らをアッと驚かせよう!。
人生で一番自分を大きく変えるチャンスが大学受験!






2015年2月受験者 合格体験談
合格おめでとうございます

宝塚西高校
★ 中川航佑:現役 関西学院大学(全/総政 個/総政・法・文)// 藤井セミナーに来たら絶対に受かります!!!国語やらなくても受かります!!僕はしていません!国語に目がいかない分、英語社会が本当に強くなります。世界史では2ミスの144点を2回も出せました。最後まで合格するか不安だったけど、蓋をあければ英語と社会が簡単になってました。本当によかったです。

★ 大出萌佳:現役(ソフトボール)関西学院大学(全/総政 個/総政)// 友達の紹介で入塾しました。藤井セミナーのカリキュラムはメリハリがはっきりしているので、英語が全くできないけれども単純な私にはぴったりでした。関学ツアーでは現役関学生がキャンパスを案内してくれたり、パフェやステーキも食べて関学に行きたいと思えるようになりました。古典の授業では、基礎から教えてくれるので学校よりも分かり易かったです。本当に毎日自習室に行って勉強するのが楽しくなるぐらい環境が良い藤井セミナーでした。

★ 橋本直弥:現役(サッカー)関西学院大学(全/総政 個/法・文・総政)// 藤井セミナーで勉強したら受かります!国語やらなくても、英語が伸びるにつれて国語も伸びます。そして、世界史では2ミスの144点!こんだけ机に向かって勉強したのは人生初かもしれないけど、藤井なら出来ます。志が同じで支えあえる仲間がいます。『長文音読・社会・仲のよさ』この3つが藤井です!

★ 北村愛美:現役(テニス)関西学院大学(全/経 個/社・総政)// 友達の紹介で入塾しました。藤井セミナーは本当に長文に強くなれる塾です。長文を音読すると不思議なくらいに英語が伸びたと実感しました。単熟もカードがあるので、覚えやすく忘れにくかったです。日本史はテキストが1冊でまとめられているので、これだけを丸暗記するだけで十分でした。暗記は確かにしんどいけど、先生たちのおかげでくじけずにできました。受験直前の詰め込み次第で点数はすごく上がるので最後まで諦めずに頑張ってください。

★ 南山知也子:現役(ソフトボール)関西学院大学(全/商・社 個/経・文) 全勝// 英語の偏差値は40台でした。それでも全勝しました!負けず嫌いな性格で関関同立に行きたい人は絶対に藤井セミナーがいいですよ。科目の全てが毎週ランキング化されるし、全国に藤井があるからちょっとした模試を毎回受けている気分でした。刺激的で燃えます(笑)冬期講習の文法では、実際に入試で出たりと、本当に効率的に勉強できるのが藤井です。周りにどんだけバカにされても信じてガンバレ!!

★ 畑清陽:現役(野球)同志社大学(個/法)関西学院大学(全/社 個/総政)// 藤井セミナーは本当に英語と社会に強くなる!普通に取り組んでいれば夏にはかなりの単熟数を覚えれるし、音読効果で長文はかなり伸びる。苦手意識があった日本史でも関学8割・同志社9割出せました。妥協して大学行くよりも、思い切ってチャレンジしてみてください!

★ 伊東里菜:現役(バドミントン)関西大学(文)// 私は英語だけの受講でしたが、授業の度に先生が自分の勉強の進み具合を細かく聞いてくれたので、あとどれぐらい頑張ればいいのか明確で良かったです。自習室も周りの人が一生懸命勉強しているので、やる気が出て集中できました。

★ 三枝沙和:現役(バスケ)関西大学(全個/政策)// 友達から誘われて入塾しました。10時間勉強会に参加して、今までの自分の勉強時間が短すぎたとこに気づきました。夏期講習では1回の授業で長文を2枚して、しんどかったけど、長文を早く読めるようになりました。終わったら遊べるから、今を全力で頑張ってください。

★ 森本春菜:現役(テニス)関西学院大学(個/総政)// 友達の紹介で入塾しました。塾主催の関学ツアーに行って、関学に行きたい気持ちが強くなりました。模試ではE判定でしたが、最後まで諦めずに単熟文法と社会を完璧にしたら絶対に受かるよ!

★ 下坂匠:現役(野球)関西大学(個/社)// 9月に前に行っていた個別塾の英語が不満だったので、英語だけ藤井セミナーに来ました。個別塾は学校みたいに問題を解いて、間違った所を解説するだけだったので頭に入ってこなかったけど、その点、藤井は単熟と音読で基礎をしっかり作るから、授業も頭に入ってき易く、重要な点は繰り返し言ってくれるので、長文を読むのがとても楽になりました。


県立西宮高校
★ 大床潤:現役(サッカー)関西学院大学(全/総政)// 塾に入りたての時はテストで7点とかで、偏差値も38ぐらいでした。当然模試の判定も最後までずっとE(笑)さらに、部活も11月までやり切った!そんな僕が関学に合格できました。本当に藤井セミナーは部活をしている人にとっては、救いの神です。世界史で9割を出せた日に合格できたので、社会にも強い藤井!!楽しくて仕方がなかった藤井!!是非おすすめです。

★ 藤田大輝:現役(サッカー)関西学院大学(全個/社)// 11月までサッカーをしていて、それまではなんとなく勉強をしていただけなのですが、引退してからのたったの3ヶ月間の追い込みで関学に合格できました。入試を受けてみて思ったことは、藤井セミナーが言っているように国語は当日の問題次第なので、国語よりも英語と社会に重点を置いた方が断然合格しやすいということです。特に部活をしている人にとっては、この方法しかないと思ったぐらいでした。実力で関学に入ったんだから、スポ選組に負けじとサッカー頑張ります!!

★ 北村佑介:現役(バスケ)関西大学(個/商)// 藤井セミナーでは、単熟をしっかり身に付けて基礎を安定させて長文をたくさん解きます。そりゃ英語伸びますよ!英語と社会を固めるのは絶対に正しい。あとは、世界史を選択したら言う事なし!


宝塚北高校
★ 鈴木雄大:現役(サッカー)関西学院大学(全/法・総政 個/法・総政) 全勝// 学校前で渡されたチラシに、同じ学校の先輩が学校の成績はほぼ最下位なのに同志社に合格している合格体験談が載ってあったのを見て、藤井セミナーに入ろうと思いました。部活引退まで全く勉強をしていなかったけど、夏の10時間勉強会に参加したのをきっかけに受験スイッチが入りました。勉強してはテストの繰り返しを一日中するので、受験に必要な勉強時間、勉強習慣とメンタルが養われました。他の塾などは、授業を聞いて理解しただけで終わってしまう勉強とは全く違う、効率的な勉強方法を教えてくれるので、藤井セミナーは私大合格に一番近道だと思います。大手予備校より断然値段も安くて最高の結果を出せました。


甲子園学院
★ 宮階紗瑛:現役(生徒会)関西学院大学(全/社・人福 個/社・人福・文 セ/総政)// チラシを見て入塾した藤井セミナー。単熟はたくさん覚えないとダメだし、毎週の長文復習があって大変だと最初は思ってました。でも、徐々にしっかり勉強していくと、長文は楽に読めるようになるし、時間も余るぐらい速読力があがりました。先生たちとの距離も近くて、相談しやすくて、生徒同士もめっちゃ仲良くなります!受験はしんどいけど本当に面白く楽しい塾でした。

★ 佐藤仁美:現役(バスケ)関西学院大学(個/総政 セ/総政)// 藤井セミナーの指導方針はやらなアカンとこがはっきりしてるから、分かるようになれば勉強が楽しく思えるようになりました!塾長との面談ではいつもやる気が出るし、先生たちも合間合間に励ましてくれます。そんな先生たちの話を聞いてたらやっぱり浪人してでも関関同立に行った方がいいって思った。特に女の子でも。だから、現役で関学に合格できて本当にうれしいです。藤井の先生たちはみんなめっちゃ優しくてあったかいんだからぁー!!(笑)


園田高校
★ 岸本美弥:現役(家庭科)関西学院大学(全/商・経 個/商・法・文・総政)// 英語がすごく苦手で、何をどうしたらいいのか最初は全く分からなかったけど、とりあえず言われたことをやってたら夏には割と英語をするのが苦じゃなくなりました。入塾当初は、自分の英語の出来なさに自信がなかったけど、藤井セミナーは周りも同じ英語が苦手の人が多いので安心できるし、毎週発行のランキングによって、向上心がもてるのが本当に良かったです。


雲雀丘学園
★ 金山浩也:現役(剣道)立命館大学(セ併/法 セ利/産業社会)関西学院大学(独/神)// 英語長文の音読推しはすばらしい!最初は意味ないと思っていたけど、最後には本当に英語が読めるようになってビックリしました。学校からは滑り止めの話をされていたけど、藤井の先生はぼくの将来まで見据えて最後まで第一志望へのみ肩を押してくれたことが大逆転につながったのだと思います。僕みたいに部活をやってようが、偏差値30台だろうが、藤井セミナーなら絶対に合格できます!


三田学園
★ 穏地慧典:現役(テニス)同志社大学(理工))立命館大学(理工)// 毎週二回ある英語の授業で、密度の濃い長文を読むので自然と長文を読む力がついていまそた。だから、受験本番、どんな構文の文章が出てきても、授業で出てきた文章を思い出しながら答えることができました。僕は理系なので、数学でこけた時にも英語がカバーしてくれてありがたかったです。


ページ先頭このページの先頭へ